AD Blocker Detected

Ads can be a pain, but they are our only way to maintain the server. Please deactive Ads blocker to read the content. Your co-operation is highly appreciated and we hope our service can be worth it.

フィリピン留学 体験談 JIC語学学校 学校紹介

 

セブ中心部に位置するJIC。

JICとは『JUST IN CEBU』の略。

学校からSMモールまで車で約3分、アヤラモールまで5分となかなかのアクセス。

そんなJICを紹介します。

 


1.寮の部屋


フィリピン留学

フィリピン留学

 

全ての部屋にはエアコンと机が設置されています。(4名部屋では扇風機を借りることもできます。)

ウォーターサーバーか各階に置かれているため、外で水を購入する必要はありません。

また、部屋の掃除はほとんど毎日、ハウスキーパーさんが部屋を掃除してくれます。

学校寮で生活して思ったことは、大量の荷物を持ってくる必要はなく、

コンセントの変圧器とTシャツ、ズボン、タオル数枚にカップ麺数個を持ってくれば

十分だと思いました。荷物が多いと収納スペースは少ないので入りきらなくなるでしょう。

 


2.ロビー、食堂、売店


フィリピン留学

 

ロビーには英語の本とDVDが置かれておりレンタル可能。

隣にはオフィスがあります。

外出の際などはオフィスに報告をしなければなりません。

 

また、食堂は朝、昼、夜の食事時間に開放されます。

食堂近くには売店があり、平日は午後10時まで週末には午後6時まで運営。

売店前にはテーブルが置かれており、授業が終わった学生たちが

勉強する姿をよく見かけます。

電子レンジは自由に使用できます。

 


4.プールと喫煙所


フィリピン留学

学校にはプールがあります。

右側の写真の小屋は喫煙スペース。

 


5.テスト


フィリピン留学

学校へ入学した次の月曜日にレベルテストが行われます。

レベルは9段階まであり、レベルテストの結果によってその後の授業が展開されます。

最初のレベルテストが終わると、翌月からは月に1度第3水曜日に行われるようになります。