AD Blocker Detected

Ads can be a pain, but they are our only way to maintain the server. Please deactive Ads blocker to read the content. Your co-operation is highly appreciated and we hope our service can be worth it.

フィリピン留学 体験談 自分の成長が今から楽しみ!

 

フィリピン留学

 


自己紹介


 

こんにちは、私はセブEnglishFellaで6ヶ月間の留学中の学生です。

2ヶ月経って現時点で私が感じたフィリピン、

セブ情報を共有したいと思います。

 


なぜフィリピンなのか


 

1)マンツーマン授業が魅力的

2)英語初級者にとっても学びやすい環境

3)週末にはリゾートも楽しめる

4)トロピカルフルーツが安くて新鮮

 

フィリピン留学

フィリピン留学

 


なぜEnglishFellaなのか


 

1)リゾート型の学校で立地も安全

平日は勉強漬けのフィリピン留学生活!

EnglishFellaはキャンパスがリゾート形式になっていて

散歩や水泳、フィットネスを自由に利用することもできて

売店もあります。

 

2)迅速な対応

不満点や疑問点があれば、要求すると対応が早いです。

実際に私もジムのアリ駆除を依頼したところ、

翌日には処理されていました。

フィリピンは日本に比べれば虫が多いと思うんですが、

寮の部屋や図書館などで虫を見たことはほとんどありません。

他にも施設やエアコンなどのトラブルもすぐに解決してくれます。

 

3)スケジュールを自由に変更可能

自分に合った先生を自分に合ったスケジュールで受講できます。

自分の苦手な部分を補うことができるオープンクラスもあります。

レベルテストを受けて割り振られるクラスで、レベル別学習ができます。

例えば私の場合スピーキングとリスニングは得意なので

上級の教材を使っていますが、

文法は弱く簡単な内容のものから勉強しています。

 

IMG_5648(1)

フィリピン留学

フィリピン留学

 


最後に


 

EnglishFellaでの留学が2ヶ月経過した段階での

感想を簡単にまとめてみました。

今のところ、フィリピンを選んだこと、セブを選んだこと、

EnglishFellaを選んだこと、フィルジャを選んだこと一つも後悔していません。

まだ留学生活は3分の2残っているので、

これから先どんなことが待っているかはわかりませんが、

きっと楽しいことや自分の成長に役立つことがたくさん起こるだろうと期待しています。

 

長々と書いてしまいましたが、ここまでお読みいただいた方、ありがとうございました。

皆さんのフィリピン留学も充実したものになることを祈っています。